Sera blog

ff14

スーパーキリンジレベリング部

f:id:SeraLz:20221031013447j:image

こんにちはせらです

最近はドラクエやってます

 

2.3年ぶりの復帰で全くレベルもアクセも何もかも時代遅れだったので、修練を購入し一生レベリングをしてます。

 

そこで今回私が紹介するのは

スーパーキリンジレベリング です。

そもそも、何がスーパーなのかというと経験値がスーパーです。

そしてリスクも少ない構成です。

 

この構成でキリンジやってるとほかの人たちが一体倒すのにかける時間のうちに2体は余裕で倒せます。狩り尽くしてやりましょう。

 

 

構成

 

まず構成から

自分(自由/世界樹の葉必須)

バト(二刀流/右手ハンマーが好ましいが片手でもよい)×2

旅芸(ブメ/HP高め)

これです

 

 

 

装備について

旅はHP盛り、自分も可能な限り盛りましょう。

 

 

ここからが大事です。サポバトはかならず二刀流でかつ魔犬の仮面必須です。

装備はこんな感じ

正直魔犬あればなんでもいいです。

私はベルトに開戦時必チャ3%ついてます。

f:id:SeraLz:20221031013605j:image

あ、このサポ借りたい人は

セラ  EA546-822 までお願いします。

なんとラッシュバーンの宝珠もあります。

可愛いえる子ちゃん待ってます。

 

開幕必殺を引けるとテンションブースト→ラッシュバーンでキリンジが瞬溶けします。

 

マジで強いです。

 

自分がバトのレベルを上げたいならバト3でいったらもっとやばいです。

スパなしでこれだけ出ます。

自分僧侶の時などは扇スパ入れてやってみるのもいいんじゃないかと思います。

⤴︎︎これについて

これは推奨しません。スパの行動がボディガード呼びor風切り→風切り→会心ガード→ミリオンなので、ミリオンする前にキリンジが死んでしまいます。悲しいですが雇うならムチ一択です。

 

ただ自分の葉っぱ含めてザオ2ないと万が一ザオ餅が死んだときめっちゃめんどくさいです。

そこの安定性を取るか一戦の経験値を上げるかは自分の職と相談ではあると思います。

 

自分賊のバト2旅で修練込み玉給463万です。はぐはちょこちょこでてきましたがメタキンは0です。

 

 

少なくても420万とか、上振れ(メタル系で)500万出ます。

123レベの職をこの方法でやったら1玉終わる前に126になりました。

みんなも、スーパーキリンジレベリングしよう!

バトの新必殺のラッシュバーンで何投げてるのか分からないけどみんなぽいぽいしよう!