Sera blog

ff14

アホでもできる黄金までの金策

こんばんは。せらです。

今回は自分も実際にやってるアホでもできる金策を紹介していきます。

 

実はあんまり紹介したくないようなものも今回は紹介します!

ちなみに全部ソロでできます。

金欠の人たちはぜひやってみてくれよなっ

 

 

 

1.リーヴ納品金策

まあわざわざ言われなくてもって感じですよね。やろう。

時間がある人は複数キャラでやるとより効率が上がる。

 

2.リーヴ納品アイテム制作

主にキャロットラペを作りまくる金策。自分は二垢でひたすら作ってた時期があった。なにより需要が高いので回転率がめっちゃいい。そもそも作成するための装備の敷居が低い。

薄利多売。原価を鯖回って抑えるとなお良し。

 

3.エウレカ・ボズヤ

ボズヤの画像ないけど、エウレカやボズヤのコンテンツ内で手に入る素材を売る手段。

これに関しては、ある程度進めないとできないというのが難点。

戦闘しながら~とか光る武器使いたい~とかの副産物だと思ったほうがいい。にしては結構割のいい金策だとは思う。

 

今から始めるなら圧倒的にエウレカをおススメ。そもそも人の量が多いし、需要もいくらかこっちの方が高い。ただレベリングがマジできっちぃ!

 

ちなみに武器はこんな感じ。気になる人はもっと調べてみてね。結構いい感じだよね?

 

ボズヤも同じで武器ちゃんと光るよ・・・!

 

 

4.潜水艦(サブマリンボイジャー)

最強の金策と言っても過言ではない。

ほぼ不労所得。(まぁ初期費用がえぐいから・・・

 

上が灰海MN 下は溺没OJ

個人的にはOJ一択。

MNは基本的にマーケット出品が主になるんで、ブレがある。回転率はまあぼちぼち。

悪くはない。ただ、出品する手間、同業者の存在があると下げないといけない。と時間的なパフォーマンスは良くない。

こっちはOJ 

こっちは基本店売り。システムが相手だからナーフされない限りは常に一定の利益は得られるし、まとめて売るとめっちゃ気持ちいい。

手間も売るだけだから超楽。

めんどいこと何も考えなくていいからド安定のOJでいいかな~と。

そもそも潜水艦なんてやってたら困ってないわ!ってのはナシでね;;

正直これ4隻で毎日回してる人間は拡張中金策しなくても全部これで賄えるレベル。

複数FCで回してる奴は異常者。

 

5.地図

 

地図!?いやいや一人でできないじゃん!と思ったあなた。ちょっとまて。まずは話を聞こう。

 

今回紹介する地図金策はこちら

古ぼけた地図G1

 

え?何でG1?G1なんておいしくないでしょうと。そう思ったでしょう。でもこの世界、需要がないものはこんな値段にならないんだよね。(ありえないほど需要も供給も少なく、出品が少なくて異常に上がってるものもあるが・・・)

 

まあ何がうまいかというと、もらえるものが美味い。ただそれだけ。

この辺が出る。

ただ、これは運なので、当たらないときは当たらない。その代わりめっちゃ楽。

ギャンブルというにはあまりにも少額だが、赤字になるリスクも考えたほうがいい。

それでもいい人はやるといい。

 

 

6.マテリア金策

これはたぶん知らない人多いと思うなあ・・・

その拡張内の最上位マテリアをひたすら集め続ける。

こんな感じで。

これ、何で金策になるかというと拡張後に使えるんだよね

黄金が来たあとにこいつにひたすら前拡張の上位マテリアを渡す。大成功するとその拡張で実装されるマテリアの下位のほうができる。

分かりやすく言うと、エクスの合成が成功するとオメガができるってこと。

ちなみに素材にしたマテリアの種類が戦技、詠唱、不屈、信仰、雄略だとすると、以下5つの効果がついてるマテリアは生成されないので覚えておくと需要の高いマテリアだけをつくることができる。

 

まあ金策っていうか、投資?みたいな感じ。これは超おススメ。マケボとかで単価200~300くらいのアルテマテリアを買うといい。

多分暁月はこれで1000~2000は稼いだ。めっちゃ買い込んだから。

下位マテリアができるから、後日実装される新式禁断で需要が高まって結構高く売れる。まあマテリアなんて拡張直後はバカみたいな値段するから。特に供給の少ないギャザクラのマテリアね。

 

 

7.零式の箱傭兵/絶の練習傭兵、クリア傭兵

アホでも本当にできるのかというと何とも言えないところでもあるし、なによりタイパのブレがすごい。周りに左右されるから。

 

漆黒の時は絶傭兵で7000万は稼いだけど、今は結構野良盛んになってきたから結構少なくなりつつある・・・・

それでも戦闘で稼げるという面では結構おすすめではある。

まあ元手0でも己のスキルさえあればできるから、そこはいいことかな。

 

 

8.転売

おススメはしない。一々他の鯖とかDCに言って商材絞っても今の時期はそもそも経済が回ってないからおいしくない。回転率も悪い。

ただ、穴場はあるし、探し当てれれば割と楽に稼げる。

 

 

 

 

とまあこんなとこですかね、なんかいいのあったらこっそり教えてください。

以上一人で稼げる黄金までに黄金になろうっていう話でした。