Sera blog

ff14

アホでもできる黄金までの金策

こんばんは。せらです。 今回は自分も実際にやってるアホでもできる金策を紹介していきます。 実はあんまり紹介したくないようなものも今回は紹介します! ちなみに全部ソロでできます。 金欠の人たちはぜひやってみてくれよなっ 1.リーヴ納品金策 2.リーヴ…

各絶難易度とか

こんにちは、せらです。 暇だったのですぐ書けそうな記事書いたので、お暇な方は見て頂けると嬉しいです。 ※個人的な意見です。 絶アルテマウェポン破壊作戦 感想 絶バハムート討滅戦 感想 絶アレキサンダー討滅戦 感想 絶竜詩戦争 感想 絶オメガ検証戦 感想…

アーマードコアを初めてプレイした感想

ネタバレあります つい昨日2023/08/30アーマードコアⅥをクリアしました(解放者ルート) あまりにも暇だったところに面白そうなゲームだなっと思って26日に購入。 特に何も無かったボスやルート外は除いてます。 ヘリコプター ジャガーノート バルテウス ス…

ガンブレイカーのスキル回しについて(Ver6.4)

こんにちはせらです。 煉獄あまりやらなかったらガンブレイカーのスキル回しがめちゃくちゃ変わってて混乱しました。そもそも.42とかのノーマーシーをGCD後半に入れるみたいな文化が煉獄の時には消えてた。 今は.50でクリダイを盛る感じっぽい。そうなるとか…

絶オメガ倒したので感想とか

絶オメガクリアしました。 攻略時間は197時間らしい。竜詩の2倍です。 攻略時間が伸びた原因は自分にも心当たりがあって、p5の予習量と質です。 竜詩の時もそうだったんですが、「やってるうちにわかる」で無駄な時間を作りすぎました。 絶オメガを通して予習…

じげんりゅう周回の極意

どうも、じげんりゅう…いえせらでした もうパニガルム周回しすぎて自分がどちらかの区別もつかなくなってます。 今のパニガルムのボスはなんとじげんりゅう! 耐性ガバガバのクソ雑魚ドラゴンです! 今回はじげんりゅう周回をする時のおすすめ職と職毎のおす…

スーパーキリンジレベリング部

こんにちはせらです 最近はドラクエやってます 2.3年ぶりの復帰で全くレベルもアクセも何もかも時代遅れだったので、修練を購入し一生レベリングをしてます。 そこで今回私が紹介するのは スーパーキリンジレベリング です。 そもそも、何がスーパーなのかと…

絶竜詩日記

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16・17日目 18日目 19日目 20日目 21日目 22日目 23日目 24日目 25日目 26日目 27日目 28日目 29日目 30日目 クリア動画 感想と個人的な意見 自分用 この…

賢者のこと適当に

賢者のこと適当に書くだけ 全部レイド前提の話 サブとしてやってて感じたことばかりなので、メインとしてしっかりやってる人からしたら?ってなることもあるかも。 戦闘開始前 戦闘開始 あんまり使わんスキル アダーガルについて 範囲攻撃 ハイマとパンハイ…

【FFXIV】6.0ガンブレの色々 ネタバレあり。

ついに来ましたね。6.0。メインストーリーもアツアツすぎて面白かった。 適当に思ったこととか、考えたスキル回しとか、つらつら書いていきます。 これは理解した上で読んで欲しいんですが、私はこのゲーム大して上手くないです。詰めも中途半端だし。なんな…

「FFXIV」隙あらば自分語り

こんにちは。せらです。 なんか暇なのでこんな感じの記事書きます。 始めたきっかけ〜今に至るまで適当に。 同じように暇な方は読んでくれると嬉しいです。 logsなどの話も出てきます。苦手な方はご注意を。 このゲームを始めたきっかけ 購入後 紅蓮編 紅蓮…

にわかガンブレイカーによる新アクション考察

ついに来た!6.0新アクションの詳細! 結論から言うとガンブレイカーは強そう! 新アクション ハート・オブ・コランダム ハイパーヴェロシティ ダブルダウン 火力はどれくらい? 総評 新アクション ハート・オブ・コランダム ハート・オブ・ストーンの強化版…

絶バハムート討滅戦における各ロール評価とオススメ構成

※個人の主観を含みます タンクロール 暗黒騎士 ナイト 戦士 ガンブレイカー ヒーラーロール 白魔道士 学者 占星術師 DPSロール 忍者 竜騎士 侍 モンク 踊り子 機工士 吟遊詩人 黒魔道士 召喚士 赤魔道士 オススメ攻略構成について キャス2のメリット レンジ2…

ドラクエ10からFF14にきた人が語るFF14 戦闘編

こんにちは。Seraです。 タイトルの通りです。 後半は戦闘コンテンツに興味がある人のみ読んでください。 私がFF14を始めた理由 FF14を始めて 初めての高難易度コンテンツ ドラクエと比べて良かったところ ドラクエと比べて悪かったところ 戦闘コンテンツに…